SSブログ

第1・第3金曜クラス [ビー玉転がし]

6月21日(金)

3時(幼児)

このクラスもマスキングテープでガイコツや魚、動物などを描き素敵なステンシルができていた。
CIMG7589.JPG
CIMG7596.JPG
染め紙遊びもみんなきれいにできていた。「持って帰りたい〜」とカバンに入れようとしていた・・・まだ乾いてないしね、また今度作品にしましょうね♪ちょっと不満そうだったが、納得してくれた様だった。
CIMG7591.JPG
CIMG7592.JPG
次回、釘打ちがんばりましょうね!

4時40分(児童)

このクラスは木の形全体を何かに見立てたり、カッティングシートの切り方を工夫したりとそれぞれの個性がすごく出ていた。
CIMG7597.JPG
CIMG7600.JPG
とにかく!カッティングシートをはがした時の感動が凄かったのは、いちかくん(小3)。一枚はがしては、「すっご〜い!先生見て見て〜」と目を輝かせていた。そんないちかくんを見て私も感動しました♪
CIMG7602.JPG

それから・・・このクラスはタッカーに大騒ぎ!木の裏から私がタッカー(木用のホチキス)で「パチン!」と打つ度に、「ギャ〜!」とか「わっっ!!」とか、「うわあ〜〜!」とかそれはもう大騒ぎ。全員で騒ぐものだから、外を通る人は一体何をやっている教室なのか??と思ったでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント