SSブログ

第1・第3木曜クラス [絵の具でお散歩とカリスマ美容師]

6月6日(木)

3時(幼児)

この日の幼児も絵の具でお散歩。大きな紙にお散歩するので、身体全体を動かして筆が使え、ダイナミックな線も描けます。
CIMG7460.JPG
2つのグループに別れてそれぞれ自分たちの夢の街を描いて行った。
CIMG7461.JPG
さやかちゃん(年中)のお家はお庭にお花が咲いています。
CIMG7464.JPG
もねちゃん(年長)の象も素敵です♪
CIMG7472.JPG
そして、2つの街をつなぐ道を作り、バスや車などを走らせて皆の街に早く行けるとても便利な生活道路ができあがった。飛行機も飛んでいました♪
CIMG7469.JPG
お!バスですね。
CIMG7470.JPG
そんな便利な生活道路になっていた所に・・・落とし穴が出現し、どんどん出現し・・・最後には、なかなか皆の街にたどり着けない困難な道となっていた・・・ま、それも面白くていいですけどね・・・。

4時40分(児童)

このクラスのカリスマ美容師達も皆ポスターが仕上がった。前回作ったヘアカタログから一押しを選ぶのだが、迷いが無くみんな即決だった。それも凄いです。
CIMG7473.JPG
まさのりくん(小2)の時計ヘアー。自分では時間が見れないと言うユニークな頭。鏡だと逆になりますね。
CIMG7477.JPG
他の皆も個性ある髪型となっていた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント