SSブログ

第1・第3火曜クラス [絵の具でお散歩とカリスマ美容師]

6月4日(火)

3時(幼児)

今月1回目の幼児は絵の具のお散歩。楽しみながら筆をうまくコントロールするのに慣れるのが目的の活動。色画用紙の切れ端を好きな場所に貼っていき、大きな筆で画用紙にぶつからない様にお散歩して、それを道に見立ててクレパスで街を描いていった。
CIMG7416.JPG
色画用紙の切れ端がいろいろな物に変身していた。
CIMG7427.JPG
こころちゃん(年長)の庭付き一戸建ての家。
CIMG7420.JPG
ゆきちゃん(年中)の馬とお花。
CIMG7423.JPG
ことみちゃん(年中)の車。
CIMG7424.JPG
3人で富士サファリパークの話で盛り上がり、富士山を描き盛り上がっていた。そして、さらに道を足して街が広がっていた。すごいですね♪
CIMG7428.JPG

それにしても・・・なにやら「なめこ〜なめこ〜♪」となめこを描いていたこころちゃん。「あのキノコのなめこ?」と聞くと・・・
「ちがう!ちがう!土の中に住んでいて根っこにぶらさがっているの!」とこころちゃん・・・

私「ん?何?何???そういう生き物がいるんだ〜ネットで調べてみるね!」と、私・・・。

が、そのあたりからゆきちゃんとことみちゃんも話に参加しだし・・・なんとなく怪しくなって来た。あのね「激辛なめことか、怪獣なめこもいてね、トゲトゲなめこもいるの〜」

3人が作った想像の生き物の「なめこちゃん」のお話でした。完全にだまされました・・・。素晴らしい想像力ですね♪

4時40分(児童)

今月1回目の児童は前回の続き。カリスマ美容師のヘアカタログから一押しの髪型を選んでポスター作り。前回作ったヘアカタログのイメージはそのままにして、アクリル絵の具で描いていってもらった。
CIMG7434.JPG
描くより、混色にじかんをかけていた子もいたが、皆おもしろく仕上がっていた。
CIMG7430.JPG
CIMG7432.JPG
まさしくん(小3)の東京スカイツリーヘアー。
CIMG7440.JPG
はるやくん(小3)のソーセージの串さしヘアー。
CIMG7441.JPG
みんな素晴らしいカリスマ性を発揮しています♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント