SSブログ

第1・第3火曜クラス [えのぐで描こうとカリスマ美容師]

5月21日(火)

3時(幼児)

昨日のビリビリちゃんも楽しい変身をとげていた。
CIMG7338.JPG
えいとくん(年中)のネコ。なんとも愛らしいです♪
CIMG7340.JPG
このクラスは2年目、3年目の子が多くなり絵の具の使い方にも慣れてきた様で、描きたい物をたくさん描けていた。
CIMG7350.JPG
封筒パクパクもすごく楽しそうだった。
CIMG7347.JPG

4時40分(児童)

さまざまな奇抜な髪型の資料を見せ、「今日はみんなにカリスマ美容師になってもらいます〜」と導入していたら・・・「え〜〜?!髪切ったばかりだからこれ以上きれない〜!」と、つよしくん・・・  「私は髪伸ばしてる所なの〜!」と、あいちゃん・・・   え?そうきましたか・・・違う違う!!本当に切るわけありませんよ・・・。おもしろすぎです♪
CIMG7353.JPG
CIMG7355.JPG
女の子たちのヘアカタログ。
CIMG7359.JPG
男の子たちのヘアカタログ。
CIMG7360.JPG
男子と女子とではタイプが違いますね。次回はこの中から一押しの髪型を選んでポスターを作ります。その台紙作りもしました。
CIMG7356.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント