SSブログ

第1・第3木曜クラス [えのぐで描こうとカリスマ美容師]

5月16日(木)

3時(幼児)

昨日のクラスは今月2回目のレッスン。幼児はえのくで描こう!英字新聞を印刷してある紙をびりびり破いたものを形見立てして描いていった。「先生今日ね〜ビリビリちゃんつれて来たよ〜♪」といろいろな形のビリビリを見せてイメージを広げて行った。
CIMG7282.JPG
「えのぐつかうよ〜」と言うとみんな目が輝く!何枚も描き上げていた。カメになったり、アヒルがいたり、飛行機になったりと大きくのびのびと描けていた。
CIMG7290.JPG
そして、封筒パクパクを作って遊んだ。みんなパクパクさせたくてしょうがなくて・・・写真撮らせて〜と言ってもパクパクさせるので、ピントが合いませんよ〜。なんとか合った1枚。
CIMG7298.JPG
そのうちエサも作り出し、そうするとエサを飲み込めないのが不満になる様で・・・みんな喉をハサミで切っていた。ほう〜楽しい工夫ですな。すると・・飲み込んでも・・・お尻から落ちますね。そうすると「フンになって出た〜」と。どこまでも楽しめる君たちはすごいです♪
CIMG7302.JPG

4時40分(児童)

児童クラスの皆にはカリスマ美容師になってもらった。さまざまな奇抜な髪型などの写真を見せながら気分を盛り上げて、「カリスマ美容師のみんながカリスマ美容室を開くとしたら、どんな髪型を売りにする?」と、ヘアカタログを作ってもらった。
CIMG7303.JPG
みんな素晴らしくありえない程の斬新な髪型をどんどん生み出していた。さすが!カリスマ美容師です♪
CIMG7311.JPGCIMG7312.JPG
次回はこの中で一番おすすめのヘアスタイルを四つ切り画用紙に描いていく予定です。楽しみですね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント