SSブログ

第2・第4火曜クラス [海の中とおもしろアミダ]

5月14日(火)

3時30分(児童)

昨日のアミダもおもしろい作品となっていた。「アミダくじをつくるよ〜」と言ったら、あたりは何にしよう?何かもらえるくじとか〜♪とそっちの方向に話がどんどん盛り上がってしまった・・・・違う違う〜そうじゃないんですよ。
CIMG7263.JPG
ひとり幼児のあきやくん(年中)は潜水艦の窓から見える海の中をえがいてもらった。たのしいお魚さんが泳いでいます。クラゲもいます♪
CIMG7264.JPG
なつきちゃん(小1)のおもしろアミダ。ナスが住む家とか、カラフル鳥、おしゃれな女の子など楽しい作品となっていた。
CIMG7279.JPG
さみちゃん(小1)はとにかく全部塗りたくてしょうがなくなった様で、時間をかけて丁寧に塗っていた。すごい集中力♪仕上がりもとっても綺麗!美しい平面構成ですね。
CIMG7277.JPG

5時10分(児童)

「おもしろい線にしてください〜」と言ったら素晴らしく複雑な線を描いていた。迷路みたいな線になっている子も・・・斬新なアミダです♪
CIMG7267.JPG
けいすけくん(小5)。なにやらガキ大将の口の中に天使が舞い降りている、という奥深い作品。描いていたらそうなったと本人は言っていた。描きながら想像がまた広がったのですね。いいですね♪
CIMG7273.JPG

描く前には思いつかなくても、描いてみると何か発見があったり想像が広がったりします。描く前に思った事と違う作品になったりします。それが面白いんですね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント