SSブログ

第2・第4木曜クラス [海の中とおもしろアミダ]

5月9日(木)

5時10分(児童)

昨日のクラスはじっくりと時間を掛けて制作する子が多かった。
CIMG7236.JPG
こうたくん(小5)は、何が隠れているでしょう?と、クイズができそうなまるで絵パズルの様で楽しいアミダとなっていた。色もとっても美しい♪
CIMG7240.JPG
ひかりちゃん(小2)のアミダにはワニが3頭います。何ともカラフルでおしゃれなワニたちです。
CIMG7241.JPG
「アミダくじを描いてください〜。でも一つ条件があります。普通の線にしないでください。おもしろい線がいいです。」と導入したのだが、本当におもしろく複雑な線を描く子が多かった。こんなおもしろいアミダくじがあったら楽しいですよね!子ども達の感性にはいつもながら感動させられます♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント