SSブログ

第1・第3木曜クラス [海の中とおもしろアミダ]

5月2日(木)

3時(幼児)

今週からの幼児はOHPシートに海の中を描く活動。額縁を潜水艦(私、昨日水族館の窓と言っていましたね・・・自分では潜水艦のつもりだったんですが・・・ヤバイ!まじボケです・・でもちゃんと皆は分かってくれていた。)の窓に見立てて「どんなお魚が見えるかな〜」と導入していった。
CIMG7176.JPG
色は裏から塗ります。
CIMG7177.JPG
スタンプ遊びをした窓枠に貼って、銀色の海の世界ができました。いつきくん(年長)の海の中。かっこいい魚とクラゲとタコが泳いでいます♪
CIMG7184.JPG

4時40分(児童)

今週からの児童はおもしろアミダ。OHPシートにアミダくじを描くのだが、ただのアミダでは面白くない!グネグネ線やガタガタ線、カーブしてもいいし〜といろいろな線でアミダくじを作ってもらった。そうすると線と線で囲まれた形がひじょ〜に面白くなる♪なにかに変身させていったらこんなにユニークなアミダくじができあがった♪
CIMG7180.JPG
CIMG7181.JPG
ひらたかくん(小3)のおもしろアミダ。変な動物がいたり、跳び箱や木などおもしろく変身させていた。
CIMG7188.JPG
のりこちゃん(小6)のおもしろアミダ。ワニやはりネズミ、ネコやヘビといった動物ワールドとなっていた。
CIMG7191.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント