SSブログ

第2・第4金曜クラス [変身コマ]

4月26日(金)

5時10分(児童)

昨日で変身コマも最後のクラスとなった。回してみては作りたしの繰り返しでどんどん進化していた。この、こうすればもっと綺麗かな?おもしろいかな?という工夫力がすごく大切な事ですね♪
りゅうくん(小4)とかずまくん(小2)。回るとすごくきれいでした。
CIMG7153.JPG
こうだいくん(小4)のコマ。最初は羽が4枚だったが、進化をとげ増えて行った。こちらも回ると美しい。
CIMG7159.JPG
そして、やはり戦いが始まる・・・。ぶつかり合って相手のコマを倒した方が勝ちなんだそうだ・・・こ、こわれますが・・・。
CIMG7163.JPG

帰り際にゆきちゃん(小2)がチョークでもくもくと何か描いていた。机の下までもぐっての力作だ。
CIMG7166.JPG
キースヘリングを思わせるこのもこもこは、迷路なんだそうだ。教室の入り口がゴールとなった。
CIMG7167.JPG
消すのがもったいないです・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント