SSブログ

第1・第3金曜クラス [変身コマ]

4月19日(金)

3時(幼児)

CDの銀色はとても魅力的な様で、色々な色が出てくる〜♪と光にかざしてみたりと、皆感動していた。なので、このクラスの皆は銀面を表にしてコマにしていた。
CIMG7053.JPGCIMG7057.JPG
変身パーツも女の子にしたり、ねこバスになったりと楽しいものとなっていた。
CIMG7059.JPGCIMG7065.JPG
ゆうまくん(年中)の変身パーツは武器を持っている。そして、回すだけでは飽き足らず・・・戦いたい度が増して行った様で・・・武器の部分を手に取り剣のごとく振り回し・・戦いにはしっていた。そして、壊れては直し・・・の繰り返しだったが、ず〜っと空想の世界で戦っていた。男の子はやっぱり戦いたいのですね。
このクラスはチョーク画でも盛り上がり、はるかちゃん(年中)は3階建ての家を描いていた。なんとも夢のある家ですね♪
CIMG7074.JPG

4時40分(児童)

このクラスの変身コマも素晴らしかった。おもしろいコマや作りながら回しては、またパーツを貼ったりと工夫しながら制作していた。
CIMG7091.JPG
CIMG7088.JPG
CIMG7093.JPG
こちらはすずねちゃん(小3)の変身パーツ。帽子をかぶった小人だが・・・
CIMG7082.JPG
逆さにすると、ヒゲをはやした虫になる。おもしろい事を考えました♪
CIMG7083.JPG
みんな工夫する力が育っています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント