SSブログ

第1・第3木曜クラス [変身コマ]

4月18日(木)

3時(幼児)

このクラスの変身コマは動物になったり、お殿様になったり、とにかく量で勝負!の子やそれぞれの個性がでていた。
CIMG7021.JPGCIMG7017.JPG
重ねてのせて回してみたりと盛り上がっていた。
CIMG7024.JPG

4時40分(児童)

とっても素敵なCDです♪
CIMG7029.JPG
さすがです!このクラスの工夫度&探究心ははかりしれない・・・。ひらたかくん(小3)は人を乗せた。バレリーナか?フィギュアスケーターか?おもしろい♪回すと円心力で人が斜めに倒れ込む所がまたさらにおもしろい♪
CIMG7036.JPG
のりこちゃん(小6)とみことちゃん(小5)は回った時に美しい立体バージョンを生み出していた。回ると3D映像みたいで不思議感抜群!
CIMG7045.JPG
CIMG7051.JPG
しずかちゃん(小6)はなんとも癒される変身コマ♪
CIMG7040.JPG
そして、探究心に拍車をかけ制作していたのはこうたくん(小5)。アニメスコープを作り出した。かわせみでもやってみたいな〜と思っていたアニメスコープ。CDを回すと縄跳びしている人が動き出す。初めて作ったらしいが素晴らしいですね♪
CIMG7046.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント