SSブログ

第1・第3木曜クラス [とばしてあそぼう!]

4月4日(木)

3時(幼児)

新年度は新聞紙で思いっきり発散レッスン!飛ばしたり、グシャグシャにしたり破いたりして、
CIMG6836.JPG
新聞プールにサブ〜ン!!たいそうな盛り上がりぶりだった。
CIMG6838.JPG
そして、新聞玉をたくさん作って人間玉入れで盛り上がり、
CIMG6846.JPG
最後は新聞鉄砲を作り、
CIMG6849.JPG
モンスター達をやっつけた!
CIMG6853.JPG

4時40分(児童)

割り箸鉄砲作り。
CIMG6858.JPG
のりこちゃん(小6)のモンスター的。く、黒目がないと怖さ倍増です・・・。
CIMG6869.JPG
ゆうきくん(小2)のオバケ的は、かまってくれないとバナナを投げてくるそう。
CIMG6867.JPG
そして、こうたくん(小5)の的は口の中に入れるという斬新な的。なんと、折り畳めるので持ち運びにも最適♪よく考えてありますね〜。
CIMG6876.JPG
CIMG6874.JPG
射的大会も盛り上がった。お祭りの射的は高いもんね〜と子どもたち・・・たしかに!これはお金かかりませんね♪
CIMG6871.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

マーガレット

ブログ新しくされたのですね。おめでとうございます。
新聞紙プール、うちでも毎年恒例です。必ず寝る子がいますよね。
その後は拾い集めて新聞紙粘土にして、最終的にはお団子ネックレスにします。
人間玉入れいいですね!来年からはそうしてみます。
by マーガレット (2013-05-17 16:53) 

かわせみ

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
お団子ネックレスいいですね♪
水とボンドをまぜるのでしょうか?
ネックレスにするひもを通す穴は爪楊枝などで空けるのでしょうか?

質問ばかりですみません・・・。
面白そうですね!

人間玉入れは、投げ入れるというよりは追いついて入れる、
という感じでまるで鬼ごっこの様になっていました・・・。
もっと広い場所だといいのかもしれませんね。

新聞紙は大量に使えますし凄く発散できて良いですよね♪
by かわせみ (2013-05-18 10:29) 

マーガレット

いつも刺激をいただいています。
新聞紙粘土は洗濯のりと水と絵の具混ぜています。
ぐちゃぐちゃが嫌がる子もいますが、練れば練るほど穴も開けやすい。穴は粘土用の竹串を、焼き鳥刺すみたいにねじ込みます。
これは大人がやります。その代わり、乾燥させたら子どもが穴に紐を通します。今年はビーズを挟ませ母の日のプレゼントにしました。mixiで明日にでも写真アップしますね。
by マーガレット (2013-05-18 19:02) 

かわせみ

なるほど!絵の具も混ぜるときっと綺麗ですね。
ビーズも挟んだらなお素敵になりそうです♪
来年やらせていただくかもしれません。

母の日のプレゼントになるのですね。
いいですね!

ありがとうございました♪
by かわせみ (2013-05-20 12:45) 

マーガレット

あちゃー!画像アップすっかり忘れていました。汗
by マーガレット (2013-05-22 18:56) 

かわせみ

いえいえ〜とても詳しく説明してくださったので、
イメージつかめましたので♪
ありがとうございます!
by かわせみ (2013-05-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント